ナイの遊み

ナイの遊み

不妊治療(人工受精4回)→第一子妊娠、出産、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

子宮頚部軽〜中度異形成、不妊検査開始

不妊治療専門クリニック

初めて組織診を受けたクリニックが微妙だったので、不妊治療専門のところはどこもあんな感じなのかな〜と心配だったのですが

なるべく近場で、自分の状態に合わせてすぐにステップアップできそうなところで、ゲーセンも近い、
という理由で選んだクリニック

受付の方が優しい!

採血してくれる看護師さんも優しい!(痛くない!)

先生も穏やか!

待合室もリラックスできる感じで安心しました\( ˙▿˙ )/


先生によっては考え方が違うかな?と心配していた異形成についても「進行する前に妊娠を」という考えに同意して下さいました。


初診時が排卵直前の場合フーナーテストも受けられるとHPに書いてあったので準備して行ったのですが、
採血の結果すでに排卵は過ぎていたそうで(私の馬鹿…)
次回もし生理がきたら三日目に受診を、とのことでした。

翌月、普通に生理来てしまったので三日目に採血

妊活ブログ等でよくD3と目にしたのはこのことだったのか〜と。

排卵の状態はエコーで診るのみと思ってたのですが採血でもわかるんですね。


生理が終わったら卵管造影検査、
その後タイミングを取ってフーナーテストをすることになりました。

家で無駄にうんうん悩むよりずっとメンタル的に健康だなー!っと思えました。


しかしあれですね、
生理三日目とか終わったらとか排卵時期にとかフルタイムで働いていたら受診するのなかなか難しそうだな、と

午前中に行かなきゃいけなかったり平日仕事終わってから行くにしても職場に「すみません」と言う回数が増えてそれだけでストレスになりそう。


帰りに息抜き〜でDIVA

待ち時間が長かったら抜けて行こうかと企んでたのですが採血したし…と自重しました。

終わってから行ってピアフォルの間奏部分わからなかったところが判明したのでパフェ見えたかもしれない!\\\\٩( 'ω' )و ////