ナイの遊み

ナイの遊み

不妊治療(人工受精4回)→第一子妊娠、出産、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

近況

一年以上も放置してましたナイです。出産時のあれこれや生まれてからのこと、書きたいことはいくつもあったのですが後回しにしてしまって気付けば娘は1歳の誕生日を無事に迎えました。 私も主人も娘も日々元気に過ごしています。そのうち遡って書きたいけど…

36w逆子治りました

36w2dの健診で逆子が治ってることがわかりました! 38wに帝王切開の日程も決まっていて、 なるようになるかぁと言いつつ不安になったり 何で治らないの?とちょっとやさぐれてみたり ちょっと落ち着かない日々でした。 でも最終的には体操とか下半身あたため…

32w逆子チェック

気付けばもう9ヶ月です。二週間ごとの健診の間に逆子チェックも挟んで週一でエコーしている状態なのですが、頭が右、お尻が下、足が左 だったのが 頭が左、お尻が下、足が右 に変わっていたりで結局いつもお尻が下です。 臀位ってやつみたいで逆子では一番多…

30wショート・ボブかミディアムか

段々仰向けが苦しくなってくるって言うし、産前最後(のつもり)の美容院に行って来ました。縮毛矯正+カット+ヘッドスパカットだけならもっと週数進んでからの方が良いのかも。 長年ロングヘアで風呂〜乾かし終わるまでの時間が長いので今より短くするのは決定…

母親学級1回目ダラダラ感想

母親学級に参加してきました 年が明けてすぐの19w、 産院での母親学級3回(プラス両親学級)のうちの第1回目でした。単に座学受ける感じかと思ってたのですが、 スケジュール予定に「自己紹介→ゲーム」って書いてあって一気に不安になり 「母親学級 緊張」とか…

痔との付き合い方〜妊娠編〜

妊娠中の痔 16wに入った辺りから肛門に違和感がありました。 妊娠出産をきっかけに痔になりやすい、悪化しやすい、と聞いていたので 元々痔を繰り返している私は不安でいっぱいでしたやっぱりか〜〜〜という感じです。 妊娠時の対処法に少し悩んだので、自己…

戌の日 安産祈願@鎌倉大巧寺おんめさま

鎌倉大巧寺(通称おんめさま)に行ってきました 妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願する、という風習折角だから大安に行こうということになり、5ヶ月に入る前の15w4dに安産祈願してきました。フライングしてもいいのかな?と少し…

胎児ドック母体血清マーカー結果@東京マザーズクリニック

胎児ドック、母体血清マーカーの結果を聞きに再度東京マザーズクリニックに行ってきました。*カウンセリング&超音波検査のレポはこちら 診察室で先生からお話を伺い即終了でした。 支払いは前回済ませてあるのでお会計はなし。 バスは本数が少ないので今回…

胎児ドック/12w4d@東京マザーズクリニック

出生前診断 世田谷区の東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けてきました。 胎児ドック、NIPT、最初から絨毛検査等々… どの出生前診断を受けるか悩みましたが、こちらで受けて大正解でした。 とても素敵なクリニックです。 予約・費用 胎児ドックは月曜と…

7週産院予約、母子手帳

7週半ば、かかりつけの婦人科でエコーと産院への紹介状を書いてもらいました。異形成のこともあるからここが良いよ、と妊娠前から仰ってくれていた総合病院です。 自分で連絡するのかと思いきやFAXで予約を取ってくれました。 秒で埋まってたらどうしよう…と…

不妊治療クリニック卒業時期について

妊娠がわかってからの不妊治療クリニックの卒業時期について、私自身もちょっと悩んだのですが検索してみると同じような方が結構いらっしゃるんだな…と。心拍確認後、1週間ごとの通院で本来なら9週で卒業の予定でしたが早めてもらったので記しておこうかなと…

人工受精4回目→陽性・6w3d心拍確認/詳細と掛かった費用等

人工受精2回目3回目とリセットで特に代わり映えしないので放置していました。が、やっと4回目→D26で陽性反応が出ました!卵管采はちゃんと仕事をしてくれていたようです。 キャッチ率の良し悪しはわかりませんが…昨日6w3dで心拍確認ができたので、以下簡単に…

ペルソナ5純喫茶ルブラン屋根裏作戦会議

ペルソナ5、屋根裏作戦会議参加でした!2018年TVアニメ化おめでとうございますありがとうございます!!期待してたので本っ当嬉しい!PVが流れて皆でどっかん盛り上がって熱を体感できたのがとても気持ち良かった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡P4Aが原作愛のあるファンも未…

ネオロマキャラソン200曲祭感想&コルダ2ffどうしよう

ネオロマ200曲祭、15日昼夜のみ参加してきましたー正直キャストさんのご尽力とファンの愛があって成立するイベントだな、と思いました…今回チケ代もいつもより安かった上にS席でも20列台だったのでなんとなくそんな気はしてたのですが。 OP→ライブ→映像→バラ…

元書店員によるゆらぎ荘とジャンプの個人的話

「ゆらぎ荘の幽奈さん」論争が盛り上がってましたね。今週号の『ゆらぎ荘の幽奈さん』に物申す!! (週刊少年ジャンプ2017年31号) #wj31 - Togetterジャンプお色気♡騒動。【法律家版】 - Togetter 前置き ゆらぎ荘は最初の1話しか読んでいなかったのですが、…

卵子と精子と年齢の話が何故か男対女になってしまった話

「子どもが欲しい女性は年下男性をパートナーにすべき」、研究 (The Telegraph) - Yahoo!ニュース昨日、D3受診の待ち時間に読んだこの記事。「年下男性をパートナーにすべき」はちょっと乱暴なタイトルですが…女性の年齢とともに卵子の質が低下していくの…

リセットだぁーー!→D3

人工受精1回でうまくいった!なんて話を身近で聞いていたので少し期待しつつ あまり気にしないフリをしつつ過ごしてたのですがリセットきてしまいました(´・ω・`) 人工受精10回目で妊娠した方も、なんて見かけましたが、こちらのサイト様によると http://nal…

HPV型判定

すっかりどうでもよくなってましたが、 HPVが58型と結果が出ました 元々ハイリスク陽性と伝えられていたこともあり、型番がわかったところで何をするでもないので ふーん という感想しかないのですが… HPVはDNAの塩基配列の相同性により現在までに100種類以…

初音ミク Project DIVA Arcade 7周年!!

初音ミク Project DIVA Arcade 7周年! おめでとうございます!! ありがとうございます!! そしてーーー!!!! 初音ミクPDAFT:プレイヤーの皆様のおかげで本日で7回目の記念日を迎える事が出来ました。改めて御礼申し上げます。なお今回「FTDX」用に追…

初めての人工受精(AIH)

卵胞チェックで行う日を決定 昨日20日に採血&内診で卵胞の大きさをチェック、 内診中モニターで見られるようになってますが相変わらずサッパリでした で、明日やりましょうということでD13の本日、初の人工受精を行いました。 D14か15かな?と言われてたのが…

人工受精に進む??

リセットきたので人工受精に進むか主人と話し合い。「そんなに焦らなくても…」と言うので一旦は見送ることにしたのですが、 病院に行く日の朝にもう一度考えを伝えました。 もう33歳なのですぐ妊娠したとしても産む時には34歳、もう一度フーナーテストをした…

初めての検査薬→リセット

リセット来てしまったーーー! 今回高温期はいつもより続いてるし途中で二段上がりになったので期待しまくっていたのですが(ノ∀`)体の調子も悪かったので、超初期症状では?!って薬を飲まず耐えていたけど ただの気圧による体調不良だった模様でも排卵過ぎて…

不妊検査、フーナーテスト

特に時間指定はされず、12時間以内とか書いてあるとこが多かったので聞いてみたのですが前日夜なら平気ですよ、とのこと 診てもらったのは16時間は経ってたような 内診台でカチャカチャやった後先生と一緒に顕微鏡を見てみるということで 体液を挟んだプレパ…

不妊検査、卵管造影→一時間ベッドでダウン

痛いという話をよく聞く怖さ半分好奇心半分の卵管造影でした!ちょっとネットではあまり見かけなかった症状になりました…私と同じ体質の方も少なからずいらっしゃると思うので、 これから受ける方の参考に少しでもなれば幸いです 結論から言うとベッドがあっ…

子宮頚部軽〜中度異形成、不妊検査開始

不妊治療専門クリニック 初めて組織診を受けたクリニックが微妙だったので、不妊治療専門のところはどこもあんな感じなのかな〜と心配だったのですがなるべく近場で、自分の状態に合わせてすぐにステップアップできそうなところで、ゲーセンも近い、 という…

子宮頸がん検診、軽度〜中度異形成ハイリスク陽性、妊娠希望

子宮頸がん検診 初めての組織診からもうすぐ1年、異形成の診断を受けた後はネットで色々検索しまくっては不安になっていたので、 同じ軽度〜中度異形成(ハイリスク陽性)の診断を受けた方の参考になれば…&自己記録として *追記 人工受精4回目で妊娠しました…

「リバース」ネタバレなし

リバース (講談社文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/03/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るドラマ1話をたまたま観て続きが気になりすぎて文庫を買い、 ゆっくり読むつもりが止まらず一気に読んでしまいました。 湊か…

遙かなる時空の中で3 Ultimate

遙かなる時空の中で3 Ultimate 遙かなる時空の中で3 Ultimate その手で運命を変えるBOX 早期予約特典(奥州藤原氏の総領「藤原泰衡」の恋愛ルート及びエンディング ダウンロードコード)(2016年11月27日注文分まで) 付 - PS Vita出版社/メーカー: コーエーテク…

ペルソナ5 ネタバレあり

ペルソナ5 - PS4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (33件) を見る ペルソナ5、一周目やっとクリアしました! 3月19日に到達したのが12月始め頃だったので本当はもっと早く終わってたはずだったのだけど…

有栖川有栖先生「狩人の悪夢」ネタバレなし 感想追記

有栖川有栖先生「狩人の悪夢」 狩人の悪夢作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るネタバレなしというか昨日購入してまだ読み途中 積ん読あるけどたまには発売してすぐ読みたいなと…