ナイの遊み

ナイの遊み

不妊治療(人工受精4回)→第一子妊娠、出産、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

ペルソナ5純喫茶ルブラン屋根裏作戦会議

ペルソナ5、屋根裏作戦会議参加でした!

2018年TVアニメ化おめでとうございますありがとうございます!!

期待してたので本っ当嬉しい!

PVが流れて皆でどっかん盛り上がって熱を体感できたのがとても気持ち良かった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

P4Aが原作愛のあるファンも未プレイの人も楽しめる素晴らしい出来だったから5Aも期待です。

金城と千早はキャスト変更になるのかゲームの音声を使用するのか…
イゴールのように後者かなと予想してるのだけど、
一緒にお祝いしたかったなぁ…寂しい。

アニメのOP、EDでLynさんボーカルの新しい楽曲も聴けはずだからこちらも楽しみ〜!

今日はLast Surprise、Life will change、Wake up,Get up, Get out Thereと3曲歌ってくださって、
ダイナミックな歌声にアレンジのロングハイトーン!最高にかっこよかったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 

音源はもちろん素敵だけどあの音域と伸びと声量、生で聴くと凄いな?!?!
あの歌声を身体で感じる体験ができて良かった
いやもうアトラスというか目黒さんはどっからこんな歌姫を見つけてくるんだろ??
3、4もだけどペルソナがなかったら知る機会がなかったっていうのがね、恐ろしいね

8月2日のペルライは参加できないけどニコ生で観る!

声優イベントだとキンブレ振る位置とか声とか立っていいのかな…とか遠慮しがちになってしまうので、「立っていいのよ!」と言ってくれたりコール&レスポンスで盛り上げてくれてありがたかったな
本当は踊りたくなるくらいテンション上がってた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


イベントメインは生ドラマ、
「杏殿への誕プレサプライズ→水着が欲しいと言ってた→メメントスでゲットした際どい水着(マリンカリン付与)→盗んだ犯人を探す」

途中心理テストを挟み、終盤は8人であっちむいてホイ対決で負けた声優さんのキャラが犯人というマルチエンド


結局犯人探しで仕切ってた明智が犯人になるという、ジョーカーか明智じゃないと締まんないだろうなぁってとこで決めてくれたので本当保志さん持ってるなと思いました。

賽&銃の時のように指に釣られるだろなと思いましたがジャンケンに一度も勝たずに負け越すというw

ラストの独白も振り切った演技を観せてくださったので、お人柄のおかげもあって哀愁漂いながらも笑いに昇華できたので本当良かった…

自分的には怪盗団メンバーと明智のやり取りをちょっと切ない気分で見てしまってたのですが…
心理テストの「注目されたい、寂しがりや」ってまんま明智だなーとか

別の世界線でいいからみんな仲良くしてるとこ見てみたいなぁ( ˘ω˘ )

まぁ際どい水着を盗んだ犯人って内容が際どいなとも思いました。
もうちょっとなんか…あるやろ…


あと印象的なとこ羅列

・竜「てかずっと思ってたんだけど、お前無口すぎない?!なんか喋れよ!」
主「はは…いやぁ」
竜「はは…いやぁ…じゃねんだよ!」

・大事なこと3回言う明智

・双葉「あいつ(明智)絶対インスタとか上げまくってるぞ」
際どい水着で海行きたい願望があるのではと指摘された双葉「そそそそんなわけないだろ!リア充は爆発するんだぞ!!」
生碧ちゃん初でした可愛かった〜

・福山さんあっちむいてホイ指名「来いよ!ぱっぴー!」

・竜司「駄目だこいつら…早くなんとかしないと…」

世紀末覇者先輩
まこちゃん本当まこちゃんで凛々しくて可愛かった

・戸松さんも初めて拝見したのだけど、お綺麗なのに体張るのめっちゃ面白かった マモさんとの謎の舞

・杉田さん「仲間っていいな」

・オタカラに興奮するモルガナ可愛い

・独白の後テロテロ歩いててスタッフに連れてかれる保志さん


あとリーフレットは欲しいなと思ってたんだけど物販動かないってTwitterで見て半ば諦め、着いた時点で入場列長すぎ、帰りも並ぶ気力なくて諦め

事後通販検討と聞いたけどどうなんでしょ(´∵`)