ナイの遊み

ナイの遊み

不妊治療(人工受精4回)→第一子妊娠、出産、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

ネオロマキャラソン200曲祭感想&コルダ2ffどうしよう

ネオロマ200曲祭、15日昼夜のみ参加してきましたー

正直キャストさんのご尽力とファンの愛があって成立するイベントだな、と思いました…

今回チケ代もいつもより安かった上にS席でも20列台だったのでなんとなくそんな気はしてたのですが。


OP→ライブ→映像→バラエティーコーナー→告知→映像→ライブ→ED→アンコール、
と通常のフェスタだったらドラマとメッセージの部分が映像流すだけだったので大勢で観賞会してるだけになってしまったのが残念です。

映像流してる間スタンディング&声出しオッケーってなってたけど立つ人いなかったし、
自分のテンション的にもそこまでではって感じだったので…

やっぱりドラマありでフェスタにするか、生バンドありでフル尺のライブがいいな
この辺はアンケートに書かねば(ง `ω´)ง


でもキャストさんがステージにいらっしゃる時間はもちろん楽しかったです!

今の季節だとこのキャラはあの曲聴きたいな〜とか期待してたデュエットとか、
自分的には天玄武&布都彦4キャラ堪能できたので満足。

昼は大好きな半夏生、夜一発目の朝露はとてもかっこよくて聴き入ってたら間奏で喋ってる途中で歌始まるっていう、ちいち芸みたいになってたところ面白すぎでしたね可愛かった

その後の曼珠沙華→ショートメッセージ(泉水)→夕虹の流れが最高でした…


昼のアンコールがネオロマンス音頭→Promised Rainbowで、30オーバーに音頭の振りはつれーわwwwってなったので
夜はエンディングで時空を旅する君へ→遼遠→アンコールPromisedで安心しました。

燻ってても遼遠で盛り上がって熱を放出できるので本当心強い曲٩( 'ω' )و

ちなみにオープニングのエタキスは振り1ミリも覚えてなかったですね ごめん…

なので体で覚えられる天朱雀曲はすごいな直兄すごいなって改めて思いました(・∀・)


エンディングでは一キャラクター毎に一言喋って、といういつもの流れが今回は「ちょっと待った形式」で次のキャラが出てくるのが楽しかったです。
これまたやってほしい!


そして告知は金色のコルダ2ff

・vita版としてフルボイス
・新イベント30本以上&スチル30枚以上
・100万人から翔麻くんの恋愛ルート追加
・理事長エンディング追加
・理事長と衛藤くんのエピソード追加
・「トレジャーBOX」と「その旋律は恋の音色BOX」の早期予約特典はメイン6人のエンディングから1年後のお話DLシリアル

その旋律は恋の音色BOXのインパクトが強くて客席が失笑気味でしたね(ノ∀`)

で、この3万BOXは遙か3Uと同じく攻略キャラのドラマCD付き


PV流れてる時から悩んだんですが本当どうしようかな〜〜〜です。
独身の時ならまぁいいかでBOX買ってたんでしょうけどね

自分としては通常版で十分なんだけどやっぱり早期特典は気になる
あとはドラマCDにどれだけ重きを置くかですが…


遙か3Uと条件は同じなのに何が決め手に欠けているのか、

というのも自分の中で遙かとコルダでは優劣はつけられないのですが(アンジェとコルダ3.4入れるとややこしくなるので置いときます)

好きのベクトルが違うんですよね。

シナリオとキャラクター重視の恋愛アドベンチャーである遙かと、
ゲーム性の高い恋愛シミュレーションであるコルダ

もちろんキャラクターだって大好きですよ
無印プレイ時にはもう他に何もいらないと思うくらい嵌まっていましたよ、ええ

そう、無印

やっぱりそこなのかなー??


コルダ1と2とアンコールで一番楽しかったのが1で、1をプレイしていてキャラクター達に好きな気持ちが芽生えて、
2からキャラクターの性格付けの変化を受け入れられてない部分があって、
それをゲーム性で補正してるんですねきっと私。

同じ人なのに、過去のこの人に焦がれる自分に気付かないフリをしなくてはいけない


なのでドラマCDにそこまでの熱がない、と(´∵`)

で、BOXにそんなに惹かれるものがないのに早期特典の為だけに買うのか?と


そういうことですね!

よし、心の整理できた!


でもエンディングから1年後やっぱり気になるな〜〜〜


早期予約は10月2日までとのことでもうちょっと悩もうと思います(´・ω・`)


因みに遙か3U終わってないのでドラマCDもまだ聴いてないっていう

そういえばあんまり評判見ないな??