ナイの遊み

ナイの遊み

不妊治療(人工受精4回)→第一子妊娠、出産、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

HPV型判定

すっかりどうでもよくなってましたが、
HPVが58型と結果が出ました


元々ハイリスク陽性と伝えられていたこともあり、型番がわかったところで何をするでもないので ふーん という感想しかないのですが…

HPVはDNAの塩基配列の相同性により現在までに100種類以上に分類される。
中でもハイリスク型に分類されるHPV DNAは子宮頸がん発生の予測因子として位置づけられ、
子宮頸がんからは16、18型が高頻度に、高度異形成からは31、33、35、52、58型などが検出される。


といただいた紙に書いてありました。


ハイリスク型だと進行する可能性が高いという認識でいたのですが、
よくよく考えると進行の可能性が高いのかそもそも上記のウイルスの分母が大きいのかわからないんですよね。


しかしどちらにせよ妊娠出産が済むまではこのまま大人しくしててね!と願うばかりです。



陽性の進行について検索していて初めて子宮腺がんの存在を知ったので、これについては今度先生に質問してみようと思います…。