orchid831’s blog

妊活、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

不妊検査、卵管造影!

みんな痛いって言ってた卵管造影!
怖さ半分好奇心半分!
受診三回目ですが内診台に乗るのはこれが初めてでした
定期検診のおかげで抵抗がほぼなくなってたので慣れって大事だなと

結果、サッパリ痛くなかった!!
けどあの強制的に下腹部が重くなる感じ、急に生理二日目のような気分になるのはなかなか不思議な感じでした。

しかし余裕ぶっこいていたら凄まじかったのはここから

左右とも問題なしとのことで待合室で会計を待っていたらどんどん気持ち悪くなってしまって
あれーこれ歩いて帰れるかなどっかで休んで…つーか座ってるのすら辛い…!!
となってしまって小一時間ベッドで寝かせてもらいました…
あんな状態になったのノロウイルス以来じゃなかろうか…
ベッドで悶えながらたかだか検査でこんなグロッキーになってたら実際妊娠したらもっと大変なのでは…とか色々考えてしまいました

ともあれ卵管造影後は妊娠しやすいという話に期待して、次回フーナーテストです!