読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

orchid831’s blog

妊活、漫画、小説、初音ミク Project DIVA Arcade、ネオロマ、アトラス等雑多ブログです

世界線を越えて

東京タラレバ娘

1巻が発売された時、「これは危険だ」と思ってずっと避けてた代物
デジタルで1巻無料になってたので「今なら読める!」と読んでみたら止まらなくなって一気に7巻まで。
何で今なら読めるのか。昨年結婚したから!!!!!!
もう、やっぱりね!私の判断は正しかった!!独身の時読んだら死んでた!!!!
かと言って既婚だからって余裕しゃくしゃくで読めるなんて思ってない。
現にタラレバ娘は別の世界線の私たちだった(勝手に親友を巻き込む)
すっっっごく怖かった。面白いけどかなり疲れた。
ただ楽しいだけだったのに年を重ねる事に段々気付く
結婚してれば、子供がいれば、バリバリ稼いでれば、生きがいがあれば。どのポジションにいても不安はつきまとう
そりゃあ不安を抱えてるのはみんなみんな同じだけど、そんな不安の中で独りではとてもいられない。
自信なんてないけど、ちょっとはある。それなりの外見で、それなりの恋愛して、自分で選んでこれたからこそ陥る。

割りとシンクロ率高いから読んでみて!って友達に勧めたけど 怖いから絶対読まない☆って言われた。
主人公たちと私たちはちょうど同い年
コミックでもアニメでもなんでもやっぱり出会うべくして出会うんだなぁ